現役風俗嬢、熟女ニューハーフ・マダム舞が綴るFC2ブログ「袖振り合うも他生の縁」チェーンストーリー

舞からの大切なお知らせがあります。
↑クリック・タップして確認してね(^ -)↑

最強の生存戦略 無礼は無礼を生み、礼節は礼節を生む

無礼は生産される

熟女ニューハーフヘルス嬢・マダム舞 こんにちは。(╹◡╹)♡。。

熟女ニューハーフヘルス嬢のマダム舞でございます。

武漢肺炎パンデミック・・・

そろそろ収まるといいのですけど・・・

みなさん、どんな感じで過ごされているのでしょうか?

私はというと・・・

自宅にいるか、
 ホテルにいるか、
のどちらかです。

自宅⇔ホテルの移動は自家用車で片道15分前後

今までならお仕事後にホテルを出て、
  スーパー、ドラッグストア、コンビニ、書店、カフェ、アダルトショップ etc、etc
に立ち寄ってから帰宅ということがほどんどでしたが・・・

1月末頃からは、
 ただただ、自宅とホテルを往復することだけを心がけています

買い出しするのも週に1回くらいですね

現金はあまり持ち歩くことをせず
  ネット銀行に入金して、可能な限り電子決済

暴飲暴食はせず
  スーパーやコンビニなどの出来合い
ほんとに困ってしまいますよね。

これがダメだ、あれはよくない・・・
あんなことして信じられない・・・
こんなに酷いことをする人がいる・・・

そんなことばかりを探し出して、あぶり出して、番組にして・・・
それで、人々が悪い振る舞いを止めて良い方向になったことが、かつてありましたか?

商品を買わせる最善の方法ってなんだと思う?

「これ売れてますよ。みんなが買ってますよ。」これです。

絶対多数に流されるのが人なんです。

だからね、無礼な人たちばかりを取り上げて報道やワイドショーで四六時中放送していたら、それが絶対多数だと勘違いするでしょ。

「みんなやってる」という仮想空間を作り上げてしまうのですよ。

礼節を取り戻す

熟女ニューハーフヘルス嬢・舞の書道習慣 つまり、メディアは無礼な人々を生産しているわけです。

無礼な人に接すると思考能力が低下するという研究結果があります。ですから、そうですね、私達にできることはメディアを遮断することでしょう。とにかくメディアに関わる人たちの意識の低さ、知的レベルの低さ、礼節の無さには辟易します。

今、私たちはそんな無能集団メディアが発信する情報によって混乱と不安にさらされているように思います。

メディアを遮断し、礼節を重んじて行動し、助け合って日々を過ごすことが大事なんだと思います。

「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である

と、私も考えます。

Think CIVILITY – 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である

アフターコロナ、ウィズコロナを視野に見据えた今、この本は読んでおくべき一冊だと思います。

「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である

舞サイトコンテンツ

システム・プロフィール・お問い合わせ・ブログ・ギャラリー

よかったら「拍手」や「いいね」で応援してね。

オススメ書籍,ブログ,舞の主張

Posted by